|  イラスト   |  映画   |  Me   |  メール   |

仕事カテゴリー:  News   |  雑誌  |   日常  |   書籍  |   イラスト  | 壁画  | 展示  
Img_42e293401364fcbd2056803c9350b925
けやき出版発行の「たまら・び」vol.96内の町田特集、
扉絵を担当させて頂きました。
地元町田の特集ということで、市役所での出版会議から
参加させて頂きました。
町田の特徴は多種多様な人ではないだろうか、という一点に絞って、
JR駅前のまほろ広場を行き交う市民を虹色にしてみました。
Img_d93488e10d4754efba353f3e91fca2b2
Img_78dfc416af9125043bc748840e1b6f2a
Img_a5f2eb82bde1385ca26bba6293155669
Img_9f1dda4190b7c5f1a011ac771202a54f
雑誌「天然生活」から発行される別冊「天然ねこ生活 vol.02」にて、
見開きの漫画イラストを描かせていただきました。

町田タンデム、という展示で描いたマジシャンネコ、という
ひょうきんなキャラクターを主人公に、ほのぼのしたストーリーを描いております。

猫好きな方は是非書店へ行ってみてください。
5/31発売です!
Img_62378315e14e44094c018f603106e84b
名古屋の情報誌、月刊ケリーにイラストを描かせていただきました。
4/17開業予定の「JRゲートタワー」をはじめ、
ニュース・ニューオープンがいっぱいの名駅エリアの特集でのイラストでした。
表紙のあしらいイラストから、中身の地図イラストまで担当致しました。
Img_93f6e6e062a011a26eb95eb7fc7ba79f
Img_cfe5d5eafd57658e98c7ae85a53047d5
Img_53cee2eaaa345e50b3ef829291811b47
名駅エリアにあるランドマークを地図で紹介致しました!
Img_dd393f56fdb54b9746079fe99ae3d514
ところどころ挿絵も入れさせていただいてます。
Img_3f198acc5041f79fd80330433228b35c
表紙のあしらいイラストです。

名古屋は好きな街なので、はじめて絵を描かせていただいて嬉しかったです。
また行って古いカフェ巡りしたいなぁ。
Img_ae33d5894d5071f51ac3c537afa7adc4
宝島社発行の「楽しいねんきん暮らし2017」というムック本にイラストを描かせていただきました。
年金受給世代の方々の暮らしや、住まいのお手入れなどの情報に関するイラストでした。
Img_be1008e793c8eac96b2209294adb70b8
Img_705bb41f16850af16c0c2655a69570fd
NHKテキスト「旅するフランス語」2月号でパリMAPを描かせて頂きました◎
常盤貴子さんが表紙です。パリの写真がたくさん詰まってます。
マナーや嗜みについても学べる充実した教材になってます。

地図を描くとき、各ランドマークや風景をたくさん見るんですが、
やはりどう考えてもパリは美しい街です。
Img_9b307a1827113572700150e094127879
ソトコト1月号の移住特集で挿絵を描かせていただきました。
いずれどこかの城下町に移住したいなぁと思ってる自分としても興味深い内容でした!
Img_e3cbd3a27db57714f60c1f1546e7b5a2
Img_c0e30d4931ccccc197a9c10a2bf414d1
Img_3875a4b068daf6b573d50f81c4fb0c68
Img_2af60d089b7b5ca2ad2dd29ce2da0b25
Img_7137224af69cf300251d8ef28f138382
Img_0e5eb1df8cb58200ce0cc1e449f9f217
リクルート「タウンワーク」巻頭の
フードの仕事特集で絵を描かせていただきました。

飲食店でのアルバイトにまつわるエピソードや
アドバイスを交えた記事になっております。
学生時代のアルバイトでの失敗とかをつい思い出してしまいますね。
Img_196639f4d953c9082524a2a0a1bcbdd1
Img_6b48f8265ccdb175908585e7204a39db
Img_26e30f52c140a0ad6fefe43ec516d465
Img_b49354cc14b5072961b105a552b3c8f2
Img_c4e2306280b027853d688c9b555a2ce9
Img_dc77da2e18d9eeafe1dbedae156917e3

(株)DHCから発行されている「みんな、げんき?」にイラストを描かせて頂きました。
もうすぐハロウィンの季節ということで、少しドロドロしながらも、子供や動物をモチーフにして、明るい雰囲気のイラストにしてみました。
ハロウィンの思い出と言えば、子供の頃厚木の米軍基地へ仮装してお菓子を貰いにいったことがありました。日本では見かけないお菓子をたくさん貰って嬉しかった覚えがあります。
やっぱり子供が仮装してはしゃいでいる姿を見るのが楽しいイベントですね。